· 

【チラシ・プログラム制作】東北出身の芸大卒(在)声楽グループ!

コンサートチラシ表
東京芸術大学を卒業・在籍中の東北出身者の声楽科6人によるオペラ・ガラコンサート
コンサートチラシ裏
東京芸術大学を卒業・在籍中の東北出身者の声楽科6人によるオペラ・ガラコンサート

華やかでエレガントなデザイン

 

Canto dabbe (カント だっべ)第三回ガラコンサート

東京芸術大学を卒業・在籍中の東北出身者の声楽科6人によるオペラ・ガラコンサート

 

チラシとプログラムをデザイン制作させていただきました。

 

華やかでエレガントなデザインに仕上げました。

お花いっぱいです☆(^ ^)

 

Canto dabbe とは?

今回、こちらのグループのコンサートチラシを初めて作らせていただいたのですが、まずグループ名に感動しました。
Canto dabbe(カント だっべ)というユニークで親しみやすく記憶に残りやすいグループ名です。

 

Canto dabbe(カント だっべ)とは、
Canto=歌
Dabbe=東北地方のポピュラーな語尾「だべ」
+Dabbene(誠実な・清廉な)
という造語だそうです。

 

サブタイトルに東京芸術大学を卒業・在籍中の東北出身者の声楽科6人によるオペラ・ガラコンサートとあるように、
東京藝術大学に同学年・同時期に在籍していた東北出身の声楽家6人により結成された団体です。

 

東北地域への恩返しを目的に、 東北出身者が東北での演奏を企画しているんですね。 素敵な企画です!

 

コンセプトがはっきりしていて、それをチラシの目立つところでしっかり説明しています。
東北地方の方々の心に必ず響いたはずです!

コンサートのサブタイトル/キャッチコピーで心を掴む

  

サブタイトルやキャッチコピーでコンサートのコンセプトなどを説明するのはとても重要な事です。

タイトル・サブタイトル・キャッチコピーは、はじめに目に入る部分です。

どのようなコンサートなのか、チラシを見て数秒で分かるようにすれば、興味のある内容だったら詳細内容まで見てくれるでしょう。

 

しかし、内容的にはせっかく興味のあるコンサートであっても、内容が伝わりにくいチラシだったら、詳細内容まで見てくれる事はありません。

 もしかしたらコンサートに来てくれていたかもしれない見込み客を、みすみす逃してしまう可能性もあるのです。

 

なんともったいない・・・!

せっかくのコンサート、常連さんやご新規さん、たくさんの方に来ていただきたいですよね!

 

コンサートのサブタイトルやキャッチコピーを工夫してみてはいかがでしょうか?

 

コンサートの世界観を作り上げていくことは、そんなところから始まっています!
楽しんで、あれこれ考えてみてくださいね。